top of page
  • 執筆者の写真空想爆発ラボ

北海道行ってきました!

22〜24日スノボ旅行

23日祝日でお休みだったので、どうせならと22日と24日も休みをとり、北海道にスノボ旅行に行きました。宿泊場所は「星野リゾート」。

ロケーションも最高でしたが、やっぱり朝食が豪華なのがいいですよね〜。


星野リゾート トマム到着!

飛行機→電車→無料バスを乗り継いで星野リゾートの「トマム・ザ・タワー」に到着。

入口の自動ドアが開くと、質素な日々の暮らしとは別世界が広がっていました!


泊まったお部屋はツインルームを利用!

窓を開けたらゲレンデがすぐ下に広がっていて、スキーヤーたちが米粒のよう。

思わずムスカ大佐のように「人が〇〇のようだ」と言いたくなってしまう光景!

↓星野リゾート トマムHP

 

初日はアクティビティ満喫

いきなり滑るぞ!と当初は思っていたものの、滞在特典で色々とGETしたため、初日は滑らずに優雅に温泉や、雪の時期だけの氷の街「アイスヴィレッジ」、夕食を満喫。

いつもは時間が勿体無いからとスルーしてゲレンデに向かうところ、今回は「北海道まで来たんだから」という思いがそうさせました。

木林の湯→アイスヴィレッジ→カマロ・ステーキ・ダイナーの順番で巡りました。


①木林の湯

ミナミナビーチという大きな温水プールに併設されたお風呂で、館内のモニターでは海外の人に向けたお風呂マナーのムービーが流れていました。

いざ入ってみたところ、なんと湯船は大きな露天風呂一つだけで、屋内にはサウナと水風呂のみありました。(正直もうちょっとお湯のラインナップは欲しかったっす…)

でも、大きな露天風呂は雪山の壮大な景色を眺めながらつかれるのがよかったですね〜。

今回はスルーしてしまった温水プールがメインって感じがしたので、これから行く人は参考にしてみてください!※写真撮れませんでした…


②アイスヴィレッジ

雪の時期だけ現れるマイナス30度の幻想的な氷の街「アイスヴィレッジ」。

氷の街がライトアップされていて神秘的な輝きを放っていました。

歩いていると目を惹くのが白いドーム型のお店。

驚いたのが、そこにある机やテーブル、何もかもがなんと「」でできてるんです!

中でも氷のBarが雰囲気よかったですね〜。氷の棚に並ぶお酒達の画は映えます!

「おすすめはなんですか?」というと差し出されたのが綺麗な色付きのお酒。

青色と赤色のお酒を選びました。

※グラスももれなく氷でできています。氷の街という世界観が徹底されてます。


③カマロ・ステーキ・ダイナー

初日の夜はクーポンを使ってステーキを食す。

トマム・ザ・タワーからホタルストリートにあるカマロ・ステーキ・ダイナーへ。

移動はバスでもできるのですが、ここはやはり雰囲気を重視し、連絡通路を歩き移動。

雪景色なのも相まって、ホグワーツの渡り廊下ぽかった。

そして150gのステーキを食べました!やっぱりリゾート地での食事は最高ですね。

リゾートにあるほとんどのお店は部屋の鍵で払う(後でフロントでまとめて払う)ことができるので、ついつい調子に乗って頼みすぎないように注意しながら過ごしました笑

↓カマロ・ステーキ・ダイナー


そして部屋に帰りその日は以上。

 

2日目ゲレンデに繰り出す!

昨日はリゾート施設を満喫したのでいよいよゲレンデへ!とその前に…この日の朝食を。

朝はホテル内にある「レストラン ミカク」でビュッフェスタイルの朝食でした。


朝食

だし巻き卵と、出汁茶漬けがおすすめらしく、朝から最高でした!

卵はふわふわだし、茶漬けは出汁の旨味が活きている。朝からこんなものにありつけるなんて、後でゲレンデで壮大に転倒するフラグなんじゃないかと思うくらいには美味でした。

他にもビュッフェスタイルなので、美味しそうなラインナップがたくさん。

相手がたくさん群れているとどれを食べてらいいかわからなくなる肉食獣の気持ちがわかりました。迷う迷う…

↓レストラン ミカク


そしてようやっとゲレンデへ!

※ ↑やたらゆらゆらする橋でした…

まずは、「霧氷テラス」まで、ゴンドラへ向かいます。

北海道の雪景色を見渡せるテラス。季節によっては雲海が見えるそうです。

滑った感想は、ゲレンデの雪はさすがは北海道!雪質が違いました。

雪が多過ぎて板が重かったです!


ゲレンデでの昼ごはんは「マウントカフェSOL」にて。

ビーフシチューのお肉がほろほろで、これがお前最高なんだな〜

↓マウントカフェSOL


夕食

ゲレンデで疲れた後の、2日目の夕食は北海道イタリアン「アルテッツァ・トマム」へ。

ここはロケーションが最高でした。天井が高くて、窓からは雪景色がのぞめます。

そして料理はもちろん美味しい。


頼んだのはイタリアンBBQ肉やズッキーニを自分で焼き、塩胡椒で食べるのは旨し!

肉を頬張る自分の窓に反射した姿を見て、「あ〜、明日で終わりなのか…」と若干現実逃避したい気持ちになりました笑

↓アルテッツァ・トマム

 

3日目最終日!

3日目の最終日、ホテルのチェックアウトや後の電車(田舎すぎて1日に片手で数えるほどしか空港までの電車がない…)のことも気にしなきゃならず、なかなか忙しなかったです。

そんななので、こたつでおでんを食べれる「スキーインスキーアウトこたつラウンジ」に

行こうと思ってたのが行けず、それだけが心残り…。

なので基本最終日はひたすらリフト券のもとをとるべく滑る滑る滑る!!


そして疲れ果て、荷物をまとめ、トマム・ザ・タワーと別れを告げ飛行機へ。

「さよなら星野〜!さよならトマム〜!さよなら北海道〜!」

 

帰ってきたら21:00過ぎ。

お店も閉まりありつける夜ご飯も空港にはなく。。。


とはいえ最後がお惣菜飯で終わるのはちょっと余韻が崩れるので、家に向かう途中の駅でおり、前から気になっていたツバメバっていう居酒屋へ行きました。

ツバメバについては、また行ったらブログ記事書きたいと思います!












閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

​別コンテンツでヒーローも創作中!

bottom of page